J.Yokota Rod Maker | 横田ロッドブログ

J.Yokota Rod Maker(横田ロッド)です。ホームページはyokotarod.com。ウェブリブログから引っ越してきました。 本職のバンブーロッド製作はもちろん、 犀川、山岳渓流、海、北海道などの釣り 山菜、きのこ、温泉、焼酎・・・・・ などなど、できるだけ"マメ"に書き連ねていきたいと思います。 よろしくお願いします。


ロッドをオーダーいただいているお客様、大変お待たせしていて申し訳ございません。
また、ブログも全く更新せずに本当にすみません。


実は今年の正月明けに、母が道路横断中に車にはねられました。
ケガの程度は肩、骨盤、膝からすねにかけての骨折で重体でした。手術から1ヶ月。転院してリハビリ3か月と、合計4ヶ月の入院でした。
要介護認定となりましたが、今は随分回復し自宅でのんびりと過ごしています。
私もこのような経験は初めてでしたので、
色々な手続き、すごい数の書類、関わった人々とのやりとりと大変な時間がかかりました。
5月には、母が一人暮らしだった実家に引っ越し、やっと落ち着いたと思ったら帯状疱疹にかかりました。
1ヶ月間は痛みが続いたりと、6月まではホントに仕事以外のことで目の回る忙しさでした。
ですから今年は1月から6月までロッドも1本も作れませんでした。
7月、やっと生活も落ち着いて、仕事もまともにできるようになりました。


言い訳ばかりで大変申し訳ありません。
ちゃんと仕事ができる幸せを感じながら、今必死で遅れを取り戻そうと頑張ってます!
ブログも書きます。
どうぞよろしくお願い致します。
J.Yokota Rod maker    横田 純

TN364 7'6" #4
久々にフィッシュ&テールグリップで作りました。
9B269497-3119-4ABC-A6E0-8F95C655F16C


このロッド、私は中規模河川で主にドライフライの釣りに使っています。北海道ではドライフライのメインロッドです。
7'6" #4ですが、61cmまで捕ってます。
トップ先端を絞りすぎてない、丈夫な、無理のきくドライフライ・アクション・ロッドです。

サイン部
BCA19D1D-D429-4B14-84AB-70443BAC8574


リールシートはスクリュー・アップロック。
ウッドはお客様のご希望の花梨赤のコブです。
74AECBC4-381E-4ADD-98F6-FAD808BF4860


フェルール、ガイド、金具類はブラック。
90526E78-E25A-4A0D-B8BD-0C63962C55B6


ロッド全景です
31D58C7B-4F8F-417A-BEA0-92D643FE1235



ガンガン使ってくださいね。
いい魚が釣れたら、画像送ってください。
お待ちしてます。

TN364 7'6" #4 STB F.F "Special"

ラッピング 
メイン  シルク#100 ライトブラウン
トリム  シルク#100 ブラック

ブランクカラー 
フレームフィニッシュ

フェルールカラー      ブラック

金具色
(リールシート、ガイド)ブラック


TN364 スタンダード   108,000円

(以下オプション)
シグネイチャーラップ    7,000円
フレームフィニッシュ スペシャル      24,000円
スクリューロック      5,000円

消費税           14,400円 
 ------------------------------------------ 
税込合計金額        158,400円



海遊丸の藤井船長から大きな"春鰤"が届きました♫

9B834EE3-30A8-4566-B025-8CE1C9A88FF9


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブリを1本、丸ごと送ると連絡がありました。
イナダサイズまでしか捌いたことがないので相談すると・・・
三枚にして送っていただきました!
ラッキー!!!
00F562E6-DA90-4F0A-9D2A-6301491F35CC
(サイズがわかるようにカンナ置きました)

我が家だけでは食べきれません。
親戚と仲間、4件にお裾分けして、
今夜は何して食べようか!

まずは刺身。
上身、トロ、大トロ
クドくない上品な脂に酒がすすみます!
380A7DFF-435D-417E-A7AB-92B4BF37E9C8


二日目は刺身、ブリしゃぶ、ブリ大根
これは日本酒しかないでしょう!
51D41F83-F2F8-45AF-8AD7-F0B0789CBBD6


ブリしゃぶというのを初めて食べました。
思ったよりずっと美味くてビックリ!
刺身よりガツガツ食べちゃいますな。
60283B2C-C275-4BFE-BC00-993C227418B6


酒はとっておきを
CA4AACB2-6983-40EF-8033-695AEA645361

酒がすすみすぎて困ります!

三日目はブリ大根と照り焼き
64FFEE68-4424-4CD1-B194-D328CC0F70B6


うかつにも一口食べちゃってから写真を撮ったので、変な感じですが、脂バッチリ。大きくてホントに美味かった
60758470-9A62-454F-8873-9A8FE26BD392


大好きなブリを3日も続けて
夕飯に思いっきり食べました。
ですから条件の良かった犀川に
3日も行ったません。
酒も随分飲んじゃいました。
たまにはイイっすよね!
幸せです。

船長、ありがとうございました。


↑このページのトップヘ