久しぶりにブログを書きます。
本当にありがたいことに、仕事も忙しく、
源流イワナも始まり、山菜もピーク!
毎日忙しく、夜はグッタリしてます。
ま、それはそうと、犀川は今絶好調です。
この時期は草も伸び、有名ポイント以外は雑草を
かき分けて入るポイントも多いです。
クソ暑いし、昼間はめったに釣れないので、
この時期、私はイブニング専門です。
とは言っても、イブニングライズの時間も遅く、
ライズがないときはただの夕涼み・・・
てなこともあります。
でも、今年はスゴイ!
何年かぶりにすごい!
大水の影響か、壊滅状態・・・
ガックリしている私を気の毒に思ったのか、
犀川の神様は大盤振る舞いです!
ロッド Sai river 8'9" #6
ロッド置き場が悪いのか小さく見えますが、ブラウン 55cmあります。
これが一昨日。
ロッド Sai river 8'6" #6
これまたロッドを立てかけているので、変な画像ですが、ブラウン53cm。これが昨日
これが本日 52cmブラウン
ここは砂がリールに入りそうで魚以外置けないんです。
明るいうちにはこんなの多数
これは違うポイントに入った地元Tさんの62cm
私は普通、同じイブニングポイントに2日は続けて入りません。
魚はスレるし、ライズも激減するからです。
でも今回は3日続けて同じポイントに入りました。
こんなことは今までありません。
ライズも減らないし、簡単に掛かる!
ヒゲナガたらふく食べて、魚はフルパワー!!!
3日間のイブニングで15匹掛けて9匹キャッチ。
50cm台3本。
40cm台2本。
20~30cm4本。
ライズタイムは30分ほどしかないので、
50cmクラスだと2~3匹が限度です。
自慢話に感じられたらごめんなさい。
5~10回連続ボーズも珍しくない犀川です。
ホントに調子がイイんです!
私、おそらく魚より興奮してます。
めったにこんなにイイことはありません。
多分、明日も行くでしょう・・・





