犀川イブニング行ってきました。
今日は20°も越えてポカポカでした。
さぞかしライズも凄いだろうと、
気合いを入れて向かいました。
今犀川は中途半端な増水状態。
こういう時はポイント選びが難しいです。
18時前から始めました。
すぐに
40cmほどのニジマス。
ロッドはSai river 8'6" #6
フライはオリーブメイ#8
気分を良くして、すぐ始めます。
5mも下ったところで
泣きの40cm ブラウン
まだ痩せてますね。
そしてまた数m下ってコレ
6時半過ぎです。
まだ明るくて、本当に気持ちいいです。
もうこれで腹一杯の感じです。
7時前までやりましたが、
その後は何もなし。
結局ライズは一つもなし。
昨年の大水で川虫は流されて、まだ回復してないんでしょうね。
いつもやってるところだから、叩いて釣れましたが、イブニングの釣りとはちょっと違う感じでした。
ま、釣れたからいいか。
先月釣った魚より断然引いて面白い!
さぁ、「犀川通い」始まりました。



