犀川はず~~~~~~~~っと増水。
釣りできません。

私の行きつけのイワナエリアは、多分まだドライじゃ出ない。
ゲートも開いてない。
釣り出来ません。

6月は北海道だし・・・・・

というわけでしばら~~~く休まないで仕事ばかりやってました。

切が付いたら思いっきり、まとめて全力で遊ぶために

今回製作分
画像


今回製作の5本は難しかったです。
4Pcロッド2本(そのうち1本は#1/2の極細ロッド)
中空ロッド
50cmオーバー、3Pc段巻き仕様
微妙な調子の試作品

昨日から塗装作業に入りました。
一日一回しか塗れないので、できるだけ早朝から仕事して
早く終わらせます。

で、午前中に仕事が終わった今日は早速

ワラビ採り
画像


あんまり採れなくてつまらないので
犀川に降りて行って

タケノコ採り
Tポイント下流の竹やぶにて
画像


張り切るオフクロ
左は増水の犀川です
画像


30分ほどでけっこう採れました
画像


カンナがけとか、ブランク研ぎ出しとかハードな
仕事の疲れは今頃・・・
「塗装」のころ出てきます。

でも「そんなの関係ねー」(古い)

これを楽しみに頑張ったんだから。

明日は早起きして(ロッド)中塗り。
その後は   

     イワナだぁ~~~~~