まだちょっと早いとは思いましたが、毎年春先の楽しみの "マコ(ガレイ)様、ヤリイカ"
ダブルヘッダーで行ってきました。
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜

例によってR148・白馬を抜けて富山へ
9C7C23AA-3F1B-4799-99A3-557A74680C57


朝から昼すぎまではブッ込みでマコ様狙い
遠くに見えるのは能登半島です。
F0E386F6-0BBB-4FCA-BB24-72A4D9063CEC


あまりに釣れなくて、写真を撮るのも忘れました。
ブッコミの釣果は、クサフグ1、海毛虫10くらい。おぞましい釣果です・・・

夜はウキ釣りでヤリイカ。
例年より10日早い自主解禁。
釣れるのか?
   ・・・・・・・・・・
釣り初めて2時間。
やっと一つ
リップは大きさ比較のため・・・
F280BB38-DC41-4CAB-9811-9920516185A3


よし、これからだ!
と、思ったら突然の爆風!
竿袋やリックが飛ばされそう。

   --- 撤収!!! ---

丸一日やって、ヤリイカ1杯だけど、
奈良のHさんからいただいた、
キレの良すぎる超あっさり美味の酒
で 
  ------ 初物に乾杯! ------
  
   美味いわ〜〜〜

8053E2FB-11F6-4C6E-B8F1-315F2B017CDD