気合の朝3時出発!5時現着!
またまたヤマトイワナ、行ってきました。
駐車場は到着から帰るまで貸切状態。
全く先行者もいません。
どうせだから、支流→本流のダブルヘッダーやりました。
今回は入渓点まで休みっこなしで歩きました。
急勾配の上り坂、48分で到着。すぐに用意します。
20センチくらいのがすぐに釣れました。
フライ投入。すぐによそ見!
でもヒット!
ちなみにこのロッドはバンブーロッド・メイキングスクールで
カンちゃん本人が作った4Pcロッドです。
トップがオーバー気味に削れているので、予定よりスローなアクションになりました。
でも、きれいに曲がってます。
数は釣れています。
ただ、お目当ての”斑紋バッチリ”のヤマトイワナが私はつれません。
カンちゃんはちょくちょく写真撮影しているところを見ると
もう”斑紋バッチリ”もいくつか釣れている様子・・・
クソ~ イイ奴 釣れるまで帰らんぞ~
なんて思いながらこのポイントに差し掛かりました。
岩が大きすぎて、水がきれいすぎて大きさが伝わってきませんが、
この画像の左右で10メートルはあるんです。
大きなポイントです。
普通に芯にポテッと投入
岩に沿って流れたフライめがけて、ブキッチョに垂直に頭が出ました。
「デカイ!」
一発目はかけ損ね!・・・あるある・・・
2回目もやっぱりドカッと出て、今度は簡単にフッキング
場所が良かったので、余裕のやり取りもできました。
ホントに嬉しそうです。顔クシャクシャの私です。
”尺”・・・もうこれでご機嫌です♫ロッド ヨコタロッド704P(7'0" 4Pc) #3
フライ ロイヤルアトラクター#14
魚止め(?)の滝まで釣り終わり、まだ10時40分。
体的にはきつい源流釣りですが、
帰るにゃぁまだ早いということで
第2ラウンド開始・本流へ入ります。
入口ですぐに出ました。きれいです。
”本流”とはいっても、渓相、川のスケール、さっきまでの支流となんにも変わりません。
相変わらず、でっかい花崗岩ゴロゴロです。
(ちなみに彼は滝の上に立ってます)
カンちゃんが釣った白点が全然ないイワナ。
バックの花崗岩・御影(みかげ)石そっくり。
御影イワナだぁ~~~
それにしても綺麗。美しいです。ホレボレしますねぇ~。
今日も最高でした。
本流からの帰りも”D君”から教わった登山道で楽勝!ありがとう!
長野市は今日も33度あったらしいけど、標高1500メートルぐらいなので、
ここは天国!足を止めればヒンヤリ、すずし~
キツイ川で大変だけど、魚は型も良いし、なによりバツグンにキレイ!
ネットでみんなが言っている、
「ヤマトイワナにハマった」
っていうのがわかる気がします。
今日は2回コケて、一回ひざを強打!
今、痛くてモーラス貼りました。
釣りしてるときはガマンできるのになぁ~~~?・・・不思議・・・
またまたヤマトイワナ、行ってきました。
駐車場は到着から帰るまで貸切状態。
全く先行者もいません。
どうせだから、支流→本流のダブルヘッダーやりました。
今回は入渓点まで休みっこなしで歩きました。
急勾配の上り坂、48分で到着。すぐに用意します。
20センチくらいのがすぐに釣れました。
フライ投入。すぐによそ見!
でもヒット!
ちなみにこのロッドはバンブーロッド・メイキングスクールで
カンちゃん本人が作った4Pcロッドです。
トップがオーバー気味に削れているので、予定よりスローなアクションになりました。
でも、きれいに曲がってます。
数は釣れています。
ただ、お目当ての”斑紋バッチリ”のヤマトイワナが私はつれません。
カンちゃんはちょくちょく写真撮影しているところを見ると
もう”斑紋バッチリ”もいくつか釣れている様子・・・
クソ~ イイ奴 釣れるまで帰らんぞ~
なんて思いながらこのポイントに差し掛かりました。
岩が大きすぎて、水がきれいすぎて大きさが伝わってきませんが、
この画像の左右で10メートルはあるんです。
大きなポイントです。
普通に芯にポテッと投入
岩に沿って流れたフライめがけて、ブキッチョに垂直に頭が出ました。
「デカイ!」
一発目はかけ損ね!・・・あるある・・・
2回目もやっぱりドカッと出て、今度は簡単にフッキング
場所が良かったので、余裕のやり取りもできました。
ホントに嬉しそうです。顔クシャクシャの私です。
”尺”・・・もうこれでご機嫌です♫ロッド ヨコタロッド704P(7'0" 4Pc) #3
フライ ロイヤルアトラクター#14
魚止め(?)の滝まで釣り終わり、まだ10時40分。
体的にはきつい源流釣りですが、
帰るにゃぁまだ早いということで
第2ラウンド開始・本流へ入ります。
入口ですぐに出ました。きれいです。
”本流”とはいっても、渓相、川のスケール、さっきまでの支流となんにも変わりません。
相変わらず、でっかい花崗岩ゴロゴロです。
(ちなみに彼は滝の上に立ってます)
カンちゃんが釣った白点が全然ないイワナ。
バックの花崗岩・御影(みかげ)石そっくり。
御影イワナだぁ~~~
それにしても綺麗。美しいです。ホレボレしますねぇ~。
今日も最高でした。
本流からの帰りも”D君”から教わった登山道で楽勝!ありがとう!
長野市は今日も33度あったらしいけど、標高1500メートルぐらいなので、
ここは天国!足を止めればヒンヤリ、すずし~
キツイ川で大変だけど、魚は型も良いし、なによりバツグンにキレイ!
ネットでみんなが言っている、
「ヤマトイワナにハマった」
っていうのがわかる気がします。
今日は2回コケて、一回ひざを強打!
今、痛くてモーラス貼りました。
釣りしてるときはガマンできるのになぁ~~~?・・・不思議・・・


